しつこい怒りをたったの5分で消す方法

f:id:ritsukok07:20170712223251j:plain

しつこい怒りをたったの5分で消す方法

「アンガーマネジメント」はもう古い!?

 

「怒り」は、コントロールしようとすればするほど、「暴発しやすくなる」のを知ってますか?

 

怒りの活火山が大爆発しないように、これからの時代は「アンガー・バニッシュメント(怒りの消去)」がおススメです!

 

この方法は、脳内から根こそぎ「しつこい怒り」を消してしまいます。

 

それでは早速、しつこい怒りをたったの5分で消す方法をご紹介します。

 

 

 

この方法は「マジックセラピー」と言って、2010年に私が開発したものです。

 

「マジックセラピー」の名前の由来は、体験していただいた方が

「こんなに簡単なのに?まるで、『魔法にかけられたみたいに』トラウマが消えたわ」

というご感想にちなんで付けました。

 

agarishou.jp

 

しつこい怒りを消す心理療法:マジックセラピーの手順

 

1.一人で、静かでいられる環境を用意してください。椅子に座ってリラックスしましょう。

 

2.目を閉じて、「過去に不愉快な思いをしたとき」を思い出します。

 

3.なんとなく、胸がモヤモヤしたり、胸が詰まるような感覚がしたら、そのときの感情を「モアイ像」にたとえてみてください。

 

4.すると、あなたの脳の中で、「不愉快な思いをしているモアイ像」がイメージできるようになります。そのモアイ像はあなたの身代わりです。

 

5.モアイに、あなたの怒りを代弁してもらいます。好きなだけ、悪態や悪口を言わせてあげてください。

 

6.「ふざけんな!」「バカヤロー!」「お前なんて、タヒんでしまえ!」「こっちがどれだけイヤな思いをしたと思っているんだ!」「お前なんて、地獄に落ちろ!」・・・と、思いつく限りの悪態をつかせてあげてください(^^;)。

 

7.モアイが怒り疲れるまで、これを続けてください。

 

8.もう言いたいことが無い様子になったら、「もう気が済んだ?」とモアイに問いかけてください。

 

9.モアイが「うん」と頷いた様子だったら、次はモアイを慰めてあげます。

 

10.「あのとき、怒ったのは当然だよ」「あなたは悪くないよ」「怒ったのは、あなたの権利だよ」・・・と、モアイが納得したような顔をするまで続けます。

 

11.「あのときはすごくイヤな思いをしたけど、あんなにイヤな奴はアイツくらいだよ。

あんなイヤなヤツは、きっと他の人にも嫌われているよ。

そんなイヤなヤツのために、いつまでも君がイライラしたり、カッカしたりするのは、バカらしいと思わないかい?

もう、あのとき感じた怒りは今日で卒業しよう。

明日から、楽しくて面白いことだけに目を向けていこうね」

 

・・・と、モアイが納得して「ニコニコ顔」になるまで続けます。

 

12.モアイが納得して、「ニコニコ顔」になったのを確認したら、終了です。

 

 

手順が多くて大変そうに感じるかもしれませんが、慣れれば大体5分でできます。

 

ポイントは7、9、12です。

 

7、9→脳内に少しでも「怒り」が残っていると怒りがぶり返してしまうので、徹底的に「怒り」を放出し尽くしてください。

12→「過去のことは現在とは関係無い」ということを徹底的に理解することが大事です。モアイ君が「ニコニコ顔」になるまで説得してください。

 

 

どんなにしつこい怒りでも、たったの5分で消えるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

今までのカウンセリングでは、クライアントの99%が「本当に5分で怒りが消えました!」と感動してくれました(^^)v

 

*残りの1%は「そもそも、セラピーをやりたくない」と拒否された方です。

 

そして、もしあなたのしつこい怒りが本当に5分で消えたら、ご報告いただければ嬉しいです(^^♪。

 

「自分でやるのはちょっと怖い・・・」

そんなあなたは、無料相談からどうぞ。

 

>>>無料相談のお申し込みはコチラから